弊社は、お客様の信頼と満足を最優先に考え、常に、安全で質の高い物流サービスを提供することにより、社会に貢献し続けていきたいと 日々真剣に考えております。その為に 案件毎の綿密なミーティング そして月例の安全パトロール及び安全衛生委員会等を通して 問題・課題を可視化し改善に努めております また 外部認証、認定機関の評価、認証を受けながら更なる品質・安全の向上に社員一丸となって取り組んでいます

ISO9001 (品質マネジメントシステム)

【基本方針】

  • 私達は、品質活動を通じて、お客様に満足して頂くため、次の事を継続していきます。
  • ① 安全に(safety)、商品並びにサービスをお届けする。 
  • ② 確実に(surely)、商品並びにサービスをお届けする。
  • ③ 迅速に(speedy)、商品並びにサービスをお届けする。

【目 標】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進

(左)ISO審査認証機関 マネジメントシステム評価センター(MSA)
(右)公益財団法人 日本適合性認定協会
2008年3月26日 ISO9001:2008認証取得致しました
2018年2月23日 ISO9001:2015規格に移行致しました
製品やサービスの品質保証を通じて組織の顧客や市場のニーズに応えるために活用できる品質マネジメントシステムの国際規格です。当社はこれからも お客様に安心・安全のサービスでお応え致します
*認証範囲の詳細は、認証内容を ご覧下さい。


Gマーク制度(貨物自動車運送事業安全性評価事業)


公益社団法人 全日本トラック協会
Gマークはトラック運送事業者の安全・安心・信頼のマークです
・2011年12月 本社営業所・高鍋営業所・宮崎営業所 3拠点同時に認証取得致しました
・2013年12月 本社営業所・高鍋営業所の認定更新致しました
・2014年4月1日 IT点呼を開始しました
・2016年12月 本社営業所・高鍋営業所の認定更新致しました
・2020年12月 本社営業所・高鍋営業所の認定更新致しました


お客様アンケートの結果 「お客様からお寄せ頂いた声」

弊社では、毎年4月に実施させて頂く、お客様へのアンケートを通して、お客様の声をお聴かせ頂きながら、
全社員で、更なるお役立ちを目指し、お客様の満足度向上に努めております。

2021年4月実施(ご回答51社様/122社様)

19社様の声をご紹介させて頂きます。

大阪府 A社様
「今後とも宜しくお願い致します。」

東京都 B社様
「いつもお世話になっております。引き続きよろしくお願いいたします。」

高鍋町 K社様
「長い間お世話になりましてありがとうございました。また何かありましたら宜しくお願い申し上げます。」

日向市 K社様
「重機運搬を貴社の自社便で対応できる体制を整えてもらえるとより一層助かります。」

高鍋町 M社様
「労働時間の関係だと思われますが、福岡行きがお願いしたいのですが届け先によってお願いできないのが残念です。」

日向市 M社様
「●様をはじめ■様、▲様にはいつもお世話になっております。今後とも宜しくお願い致します。」
福岡県 M社様
「先月の3月に取引が終わりましたが、今後も何かありましたらお付き合いを宜しくお願いします。」

兵庫県 N社様
「今後も引き続きよろしくお願いします。」

滋賀県 P社様 
「いつもお世話になっております。度重なる日程変更にもご対応いただき、大変感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。」

大阪府 S社様
「いつもお世話になりありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

日向市 S社様
「今後ともご協力・ご支援よろしくお願いします。」

日向市 S社様
「引き続きご愛顧のほどお願い申し上げます。」

日向市 S社様
「配車を担当されている●さん、■さん、▲さんには急な案件にも気持ちよく対応していただき大変助かっております。」

鹿児島県 T社様
「いつも迅速かつ丁寧なご対応ありがとうございます。今後ともよろしくお願い申し上げます。」

京都府 T社様
「いつも無理な対応を聞いていただきありがとうございます。」

日向市 T社様
「いつも迅速な対応をありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

宮崎市 T社様
「通関へのドレ―まで無事故で取り扱っていただきありがとうございます。引き続き宜しくお願い致します。」

鹿児島県 Y社様
「今後も宜しくお願い致します。」

日向市 Z社様
「弊社からの急な依頼に対して即対応していただき、大変助かっております。
また商品に対して何かあった時にすぐに連絡して頂いてますので対応の速さには感謝してます。
今後も宜しくお願い致します。」

2020年4月実施(ご回答55社様/105社様)

14社様の声をご紹介させて頂きます。

日向市 K社様
「いつもお世話になっております。今後共宜しくお願いいたします。」

日向市 K社様
「特にはございません。」

日向市 K社様
「いつも急な依頼にも対応して頂いております。ご迷惑おかし申し訳ありません。」

日向市 T社様
「いつも素早い対応をありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。」

熊本県 H社様
「平素より、大変お世話になっております。」
 要望といたしましては、袋セメントを配達していただく車両の増便を期待しております。」

延岡市 M社様
「弊社荷主のどの案件でもお願い出来る会社と思います。今後共宜しく御願いいたします。」

日向市 Y社様
「何時も大変お世話になっております。今後とも宜しくお願い致します。」

愛知県 Y社様
「今後も宜しくお願い致します。」

大阪府 S社様
「いつも無理なお願いばかりにも関わらず、ご対応いただきありがとうございます。
 常に親身にご対応いただける事に大変感謝しております。
 今後も引き続きよろしくお願いいたします。」

京都府 T社様
「いつも親切迅速に対応いただいて感謝しています。今後ともよろしく御願いいたします。」

東京都 K社様
「いつも大変お世話になっておりましてありがとうございます。
 今後とも、引き続きよろしくお願い申し上げます。」

鹿児島県 Y社様
「いつも迅速にご対応頂き感謝いたします。」

東京都 T社様
「引き続きどうぞよろしくお願いします。」

2019年4月実施(ご回答71社様/114社様)

19社のお客様から お寄せいただきました「お客様の声」から
匿名公開について ご了承頂きました14社様の声をご紹介させて頂きます。

「お客様の声」 (匿名公開可 14社様/19社様)

福岡県 K社様
「会社、船舶共にたいへん良くしていただいております。今後ともよろしくお願いいたします。」

日向市 S社様
「御社の荷役スピードの良さにはいつも助けていただいております。有難うございます。
 そのスピードの秘訣は何なのか?今後具体的に教えていただくことは可能でしょうか?
 日本の別の港の荷役がとても遅い所があり、御社からのアドバイスを参考にしたく。」
「いつも有難うございます。今後とも宜しくお願い致します。」

神奈川県 B社様
「いつもきめ細い迅速なご対応に感謝申し上げます。」

日向市 H社様
「非常に迅速でタイムリーにご対応して頂いており、弊社内にて接客接遇のお手本としております。」

日向市 H社様
「特にございません。」

宮崎市 J社様
「特になし。問題があった場合は都度■部長に相談し解決しております。今後ともよろしくお願いします。」

延岡市 M社様
「特殊な案件が多く御社の様な協力会社が近隣にある事を嬉しく思います。今後とも宜しくお願い致します。」

大阪府 S社様
「いつも大変お世話になりありがとうございます。常に御社の事を考えてスピーディー且つ
 きめ細やかにご対応いただき深く感謝しております。
 今後共、末永くお取引いただけますようよろしくお願い致します。」

山口県 T社様
「九州での保管案件がたまに話をしてくるので、今後も引き続き対応してほしい。」
「特にないです。」

大阪府 A社様
「特にございません。」
「いつもご対応ありがとうございます。」

東京都 K社様
「なし」

山口県 U社様
「今後とも、良好な関係を保つと共に、更に関係を強め、弊社製品の拡販に尽力していただきたいと思います。」

東京都 T社様
「いつも大変良くして頂き感謝しております。丁寧かつスピーディな対応、今後も宜しくお願いします。」

日向市 M社様
「大変いつもお世話になっております。」

2018年4月実施(ご回答64社様/109社様)

19社のお客様から お寄せいただきました「お客様の声」から
匿名公開について ご了承頂きました10社様の声をご紹介させて頂きます。


「お客様の声」 (匿名公開可 10社様/19社様)

西都市 K社様
「工場進入時に障害物等でお困りの際は、随時ご指摘願います。場内安全を考えております。」

日向市 S社様
「お世話になります。今後とも、宜しくお願い致します。」

東京都 K社様
「御社には大変お世話になっており、無理難題も良く対応して頂き助かっております。」

福岡県 S社様
「いつも親身にきめ細やかなご対応をいただき、誠にありがとうございます。
無理ばかり申し上げて大変恐縮ですが、今後とも末永くお付き合いいただけますと幸甚に存じます。
今後とも何卒よろしくお願い致します。」

山口県 S社様
「現状で満足しております。急な変更依頼にもご対応頂き、大変助かっております。」

福岡県 H社様
「いつも大変お世話になります。日頃より、急な注文や納入条件がよろしくない案件にも、
丁重かつ敏速なご対応いただき、大変感謝しているところです。これからもどうぞ宜しくお願い致します。」

岡山県 B社様
「現在まですべて満足できる対応をして頂いておりますので大丈夫です。ひき続きよろしくお願い致します。」

福岡県 S社様
「K様の親切なご対応まことにありがとうございます。」

神奈川県 S社様
「特にありません。」

日向市 K社様
「重機運搬をメインに依頼させて頂いております。大変助かっております。
ただ、雨の日のトレーラー運搬の際、重機車両本体が汚れるので対応をお願い致します。」

2017年4月実施(ご回答59社様/110社様)

11社のお客様から お寄せいただきました「お客様の声」から
匿名公開について ご了承頂きました9社様の声をご紹介させて頂きます。


「お客様の声」 (匿名公開可 9社様/11社様)

延岡市 M社様
「傭車先を探している時に御社配車係の方が一番最後まで一緒に探してくれる姿にいつも感動しております。ありがとうございます。」

日向市 K社様
「作業依頼時には対応が早く助かっています。」

都城市 N社様
「とても信頼しております。これからも よろしくお願い致します」

大阪府 S社様
「いつも大変お世話になっております。今後とも何卒よろしくお願いいたします。」

宮崎市 M社様
「鳥インフルエンザ発生時における消毒の協力や通過リストの記入にご協力いただき大変助かりました。今後とも よろしくお願いいたします。」

大阪府 K社様
「とても清掃が行き届いており、従業員様の挨拶等も非常に素晴らしかったです。」

東京都 M社様
「いつも やさしく ご対応頂き、ありがとうございます。今後とも よろしくお願い申し上げます」

大分県 Y社様
「木材荷役用バケットを貸して頂き、大変助かっております。ありがとうございます。」

宮崎市 K社様
「いつも ご協力いただきありがとうございます。今後ともどうかよろしくお願いいたします。」

運輸安全マネジメント

期間:2021年4月1日~2022年3月31日

【品質方針】

  • 私達は、品質活動を通じて、お客様に満足して頂くため、次の事を継続していきます。
  • ① 安全に(safety)、商品並びにサービスをお届けする。 
  • ② 確実に(surely)、商品並びにサービスをお届けする。
  • ③ 迅速に(speedy)、商品並びにサービスをお届けする。

【目 標】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進
  • 基本動作・基本ルールの徹底

【計 画】

  • 乗務員への安全教育の実施 2回/年度
  • 安全衛生委員会の開催 1回/月
  • ヒヤリハット情報の報告会実施 1回/月
  • 安全週間の実施 4回/年

【前期の目標達成状況】

  • 物流品質の向上と意識改革の推進 → 達成しました
  • 安全運行体制の構築 → 達成しました

【事故統計情報 】

  • 目標 0件  →  事故 0件
  • 自動車事故報告規則第2条に規定する事故 0件

現在